千葉でカーコーティングを頼むことに

地方には先進医療を長時間待たされたりすることなく
受けられる病院が多数あるので、
病院の近くに転居する人もいるんです。
転居後しばらく会っていない友人に会いに行くついでに
千葉でカーコーティングを頼むことにしました。

トイレのつまりで駆け回る

親戚が先進医療保険の適用者になってしまい、結構長い期間入院することになりました。
私の家から病院が近いため、私の家族も頻繁に病院へ行くことになったんです。
1ヶ月もすると、病院の中も勝手知ったる感じになり、看護士さんとも顔見知りになりました。
先日は病院のトイレがつまり、その現場に遭遇したため、
業者が作業しているのは分かっていたのですが、
今日もまだ修理が終わっていなくて、空いている別のトイレを探し回ることに…。
さすがに他の階までは把握できていませんでした。

相続の遺言でも、なんでも一言を

医療技術の発展で、突然亡くなってしまい相続の遺言を書けなかった。
という事も大分減っているのでは、と思います。
事実病院に搬送されて一命を取り留めた方が
「こりゃ、相続の遺言をかかにゃぁな」なんて言っているのを聞きました。
もし助かってなかったら、遺言がなかったってことですよね。
遺産や相続の大小に関わらず、何かしらの遺言は残してほしいと思うのは、
私の我が侭でしょうか。
少なくとも、遺言に限らず一言もなく、お別れするのは寂しいものですから、
これからも医療の発展を望みます。

水道漏れ修理から、今の医療を考えた。

「全額自己負担」なんですよね先進医療技術。
もし私が難病にかかって治療が必要になっても場合によっては、
金銭面的な事で治せないかも知れませんね。
先日うちが水道漏れしていて、
私は治せないので修理工さんに“治療”してもらったのですが、
安くて助かりました。
「海外で先進医療を」といって何億の募金を募るも良く聞きますが、
まだまだ、技術は進歩しても身近にという面では差が広いですね。
今の先進医療がもっと身近(安価)になる日はあと何年かな?

井之頭病院の医療について

本日は井之頭病院について、少しご紹介しておこうと思います。
井之頭病院は、心の病気やアルコール依存症などのメンタル部分の治療と、
リハビリテーションを専門に行っている病院です。
日本の飲酒人口は6,500万人に及び、その中で大量飲酒者は236万人いると
推定されています。
不適切なアルコール飲酒でお悩みの方はこの病院のサイトにある
チェック項目をご確認の上、相談してみたらいかがでしょうか。
アルコール依存症は、意外と認知の誤りや誤解が多い病気のひとつといえます。

ダンススタジオのレンタルと最先進の医療技術

先進医療技術を駆使するチーム「アラサー健祥会」ですが、
とうとうダンスユニットとして活動することになったらしいですよ。
先日頼まれて練習用のダンススタジオのレンタルをしたのですが、
今週の休みの日に練習会だそうです。
私はあいにく会社があるので、見に行けませんが、なかなか休みが合わないので、
病院の屋上で勤務外に集まっているそうです。
ストレス解消にも良さそうですし、患者さんも前で披露したら喜ばれるでしょうね。

医薬品開発の現場でブリッジ防止というのを見て

先日、医薬品開発を行っている某企業の工場へ行ってきました。
医薬品開発の現場というと企業秘密のかたまりみたいな場所なので、
この記事も注意をしながら、書かなければいけませんね。
ということで詳細とかは、書けないのですが、
見たことがないような機械がものすごくありました。
紛体輸送や、ブリッジ防止など専門的な事をしてくれる機械など
普通じゃ見られないようなものがたくさんあり、
こうやって新薬というのは、開発されるのかぁと勉強になりました。

輸入住宅でもいる時間が少なくて

先進医療の研究を続けている人の話だが、研究者肌の人は夢中になると
寝食も忘れて没頭するようですね。
結構すごい開発に関わっており、輸入住宅の一戸建てを建てる甲斐性はあるんだが、
いかんせん、家に帰らないもんだから、もっぱら奥さん子供が暮らす家と化している。
「たまには息抜きしないと、いいアイデアもうかばないぞ」と助言をしたら、
土日はなるべく休むようにしたとのこと。
「やっぱり家はいいですね」だってさ。

先進医療技術の学習会のお礼にお取り寄せ産直グルメ

知人より相談があったのですが、先進医療技術の学習会に使用出来る
100名規模の集会所を探しているらしい。
ただ椅子を並べるだけでなく、資料が多いので机も欲しいとのことで、
近くの貸し会議室の情報を調べたのだが、大きな部屋がずっと予約で埋まっていて、
どうも手ごろな広さが見つからず。
ふと思い出して、母校の教授に相談したら、学校の講堂の貸し出しをしているらしい。
手配してあげたら、後日私と教授の元にお取り寄せ産直グルメが届きましたよ。

先進医療技術もトイレつまり修理技術も…

餅は餅屋って言いますけど、やはり適材適所ということを実感した一件を。
昨日の休日は脳外科医の友人が遊びに来ており、
先進医療技術の話で盛り上がっておりました。
ところが、トイレがつまり、飲みどころじゃなくなって、
ああでもないこうでもないと医者の友人といろいろ試してみたが埒があかず、
結局水道修理業者を呼ぶことに…。
30分ほどで来て見積もりをして、お願いしたら修理はたった10分ですよ。
2時間ももたもたしないで早く呼べばよかったです。

先進医療技術とプロミスの過払いについて

レーシックは先進医療技術と言えると思いますが、
いかんせん保険がきかないので高い。
でも、コンタクトをずっと付けている金額と比べると安くなる計算だったので、
思い切って受けることにした。
貯金がないのでプロミスで借金をし、5年かかって返済。
結局、利子を入れると高くついたのだが、プロミスへ過払い金の返還請求をしてみたら、
結構返ってきてレーシックの代金までほぼまかなえた計算になる。
ラッキーだったが、やはり借金は持たないに限りますね。

羽振りのいいバンドマンが音楽スタジオで

自分の勝手なイメージなのだが、バンドマンといえば、
売れない芸人、苦学生と肩を並べるくらいに普段の生活が困窮しているという
イメージを持っているのだが、先日ある東京の音楽スタジオの前を通ったときに
スタジオから出てきた子が通りに横付けしているベンツへと乗り込んでいった。
何かしかも、その子の風体というのがいかにも、金持ち~みたいな感じ笑
すごい気になってしまって、その子を見送っている子に
あの子って有名なバンドの人とかなのって聞いたら、ただの素人だという事。
よくよく聞いてみるとどうやら、お医者さんの息子さんらしく、
かなり羽振りのいい子らしい。
お医者さんの息子でバンドマンってマンガのような子だなと一人笑ってしまった。

インフィニティFX35を乗ってた!

近所にまぁまぁ、大きなクリニックが出来た。
内科・外科はもちろん、院長先生は脳外科が専門らしく、
脳外科まで受けられるというクリニックだ。
近所の評判を聞くと施設もキレイだし、先生も丁寧に説明してくれるらしく
自分が聞いたところによると評判もイイ。
今度、調子悪くなったら、行ってみようかなぁ。。。
しかし、そんなに評判のいいクリニックだから、そうとう稼いでいるんだろうと
イイ車乗っているんだろうと思ったら、先日、駐車場から院長先生らしき人が
インフィニティFX35から颯爽と出てきた。
お医者さんというと、でっかいベンツ!ってイメージだっただけに
センスのいい人だなぁとますます、期待がたかまりました。

結婚相談所から紹介されたお見合い相手が

お医者さんということでかなりテンションの上がっていたFさんだったのですが、
後日、あってみると、全然その話をしてこない。
ん~、いつもだったら、開口一番その話になるはずなのに。
としからないので、こちらから話題をふったら、
全然話があわなかったんだそう・・・笑
なんか先進医療の事とかの話をされたらしく、まったくちんぷんかんぷんで
たぶん、次はないとの事。
結婚相談所の方もせっかく気を使ってそういった方を紹介してくれたのに
自分でチャンスをつぶすとは・・・・・
んまぁ、わからないことあれば、聞けよ!といったら、もう大丈夫だって笑

WordPress Themes